バゲットの美味しい食べ方
2022/09/22
バゲットは、フランスパンの一種です。
フランス語で「棒」や「杖」を意味します。
そんなバゲッドの美味しい食べ方を、いくつご存じでしょうか?
今回は美味しいバゲットの食べ方をご紹介します。
バゲットの色んな食べ方
バゲットと言えば、そのまま食べたりトーストしたものにバターを塗ったりして食べるのが一般的ですよね。
少しだけアレンジを加えた食べ方を見ていきましょう。
サンドイッチ
おしゃれなカフェなどにも並んでいる、サンドする食べ方です。
新鮮な野菜やハム・チーズなど、お好みの具材をサンドして作りましょう。
見た目が華やかで食べ応えもあるので、ピクニックやお弁当にもピッタリですよ。
フレンチトースト
バゲットを、溶き卵と牛乳・砂糖を混ぜた液に浸し、フレンチトーストでいただきます。
ふわふわで甘いスイーツになりますよ。
日が経って固くなってしまったバゲットにも、おすすめの食べ方です。
ラスクやクルトン
バゲットを薄くスライスし、オーブンでカリカリに焼けば、あっという間にラスクの出来上がりです。
バターを塗って食べたり甘いジャムを塗って食べたり、お好みに合わせてサクサクなラスクを楽しめます。
サイコロ状に切ってから焼くと、サラダに合うのクルトンになりますよ。
まとめ
今回は、バゲットの美味しい食べ方「サンドイッチ・フレンチトースト・ラスク・クルトン」をご紹介しました。
まだまだアレンジ次第で、さまざまな食べ方ができますよ。
ぜひ自分だけのアレンジで、バゲットを楽しんでみてくださいね。