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苦手な食材の伝え方とは

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苦手な食材の伝え方とは

苦手な食材の伝え方とは

2023/06/15

飲食店において、苦手な食材やアレルギーがある場合は、どのように伝えた方が良いのでしょうか。
友人や家族と一緒に食事を楽しむために、苦手な食材やアレルギーを伝えることが必要です。
そこで今回は、苦手な食材の伝え方について解説します。

苦手な食材の伝え方

レストランでは、注文の際にではなく予約時に苦手な食材やアレルギーを伝えるのが基本です。
その際には、理由や程度を具体的に伝えておくと調理を提供する側も対処しやすいでしょう。
注文時に伝える場合もありますが、メニューを変更となり料理のクオリティーが落ちる可能性があります。
そのため、予約時に伝えて最適な料理を選ぶのもおすすめです。

アレルギーがある場合は注意が必要

卵や小麦などの食物アレルギーがある場合は、予約時にしっかりと伝えることが大切です。
食物アレルギーのある方は、少し食べるだけでもじんましんや目の充血、口の中の腫れなどの症状があらわれる可能性があります。

アレルゲンが体内に入ると、アナフィラキシーショックを起こして、大きなトラブルにつながることも。
お店によっては、使用している食材やアレルギー情報を提供している場合もありますので事前に確認することも大切です。
どんな食材にアレルギーがあるのかをしっかりと伝えることで、お店によっては専用メニューで対応してくれますよ。

まとめ

苦手な食材やアレルギーがあれば、予約時に伝えることが基本です。
アレルギー食材があればしっかりと伝える、料理に使用されている食材を確認しましょう。
『L.grow+』では、美味しくてヘルシーな料理を提供しております。
使用食材やアレルギー情報で気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。

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