朝日興産株式会社

ケーキを食べるときの飲み物はどうやって選ぶ?

お問い合わせはこちら

ケーキを食べるときの飲み物はどうやって選ぶ?

ケーキを食べるときの飲み物はどうやって選ぶ?

2022/07/23

ケーキを食べるとき、飲み物は何を選びますか?
コーヒーと紅茶のどちらかで、悩まれる方も多いのではないでしょうか。
この記事では、ケーキを食べるときコーヒーと紅茶どちらを選べばいいのか解説します。

ケーキを食べるときの飲み物はどうやって選ぶ?

ケーキを食べるときコーヒーと紅茶どちらを飲もうか悩んでしまう方のために、選び方をまとめてみました。

好みや気分で選ぶ

ケーキに合わせる飲み物は、好みやその時の気分で選びましょう。
ご自分の好きな飲み物と好きなケーキの組み合わせは、幸せなひとときを与えてくれます。

ケーキの種類に合わせて選ぶ

ケーキの種類に合った飲み物を選ぶためには、飲み物の特徴を知ることが大切です。
コーヒーは苦みと酸味があり、香りも楽しめます。
紅茶は複数の茶葉をまぜたブレンドティーやレモンを加えたレモンティー、ミルク入りのミルクティーなど豊富な種類が特徴です。

コーヒーの苦みや酸味は、濃厚で重みがあるチーズケーキの酸味と相性が合います。
さっぱりしたものから濃厚なものまで幅広い種類があるタルトには、紅茶がおすすめです。
タルトケーキの甘さに合わせて、紅茶の種類を変えてみるのも良いでしょう。

まとめ

素敵なティータイムを過ごすためには、気分やケーキの種類に合わせて飲み物を選ぶことが大切です。
当店では、デザートにフルーツピザセットとケーキセットをご用意しております。
飲み物はコーヒー紅茶を含めた数種類からお選びいただけますので、ぜひ当店で充実したティータイムをお過ごしください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。