朝日興産株式会社

幅広い年代に愛されるクリームソーダの魅力とは

お問い合わせはこちら

幅広い年代に愛されるクリームソーダの魅力とは

幅広い年代に愛されるクリームソーダの魅力とは

2022/07/20

クリームソーダは、幅広い年代に愛され続けています。
レストランやカフェ・ファミリーレストランなどで、気軽に楽しめるのも人気の理由の1つです。
今回は、幅広い世代に愛されるクリームソーダの魅力をご紹介します。

幅広い年代に愛されるクリームソーダの魅力

日本でクリームソーダといえばメロンソーダとバニラアイスが主流ですが、海外ではバニラ味の炭酸飲料を意味します。
日本ではじめて資生堂パーラーが1902年にクリームソーダを提供し、喫茶店を中心に人気が広まりました。

かわいい見た目

クリームソーダの見た目は店や時代により変化していますが「かわいい」と高い人気があります。
近年では色とりどりのクリームソーダも誕生しており、若者を中心にSNSなどで話題を呼んでいるんです。

アイスとメロンソーダの抜群な相性

クリームソーダにのっているアイスは、幅広い楽しみ方があるのも魅力の1つです。
アイスを先に食べたりメロンソーダとアイスを混ぜたりしながら、アイスの変化を楽しめます。

大人のためのクリームソーダ

大人だけが楽しめるクリームソーダがあります。
メロンのリキュールやウォッカをベースにしたおしゃれなカクテルは、かわいい見た目と大人な味わいの両方の実現が可能です。
ご家庭で楽しみたい方には、メロンソーダ味のお酒にアイスを浮かべた簡単な楽しみ方があります。

まとめ

幅広い年代に愛されるクリームソーダの魅力は見た目や味以外にも、さまざまな楽しみ方ができることです。
近年は進化したクリームソーダも販売されており、さらに人気が高まりつつあります。
当店では、カラフルな3つのクリームソーダをご用意しております。
テイクアウトも可能なので、ぜひ1度味わってみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。