朝日興産株式会社

ダイエット中でも食べられるデザートとは?

お問い合わせはこちら

ダイエット中でも食べられるデザートとは?

ダイエット中でも食べられるデザートとは?

2022/08/13

ダイエット中は、無性に甘いものが食べたくなる時ってありますよね。
「カロリーの低いものなら、食べても大丈夫かな?」と悩んでいる方もいるでしょう。
そこで今回は、ダイエット中でも食べられるデザートをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイエット中でも食べられるデザート

ヨーグルト

ヨーグルトには、ビフィズス菌などの善玉菌が含まれています。
空腹時を避けて食後に摂取することで腸内環境が整いやすくなり、基礎代謝量の増加につながるのです。
基礎代謝量が上がることで消費カロリーが増えるので、痩せ体質に近づくことができますよ。

おからスイーツ(クッキー・ケーキなど)

おからには、不溶性食物繊維やたんぱく質が豊富に含まれています。
不溶性食物繊維は腸を刺激し便通を促す効果があり、たんぱく質は筋肉を作り基礎代謝を促す働きがあります。
おからを使ったスイーツは腹持ちも良いので、ダイエットにぴったりなデザートです。

ゼリー

ゼリーはゲル状のため、糖質が体へ吸収されにくいです。
0kalのゼリーも販売されており、味のバリエーションも豊富でダイエット中には最適ですよ。

まとめ

ダイエット中にデザートを食べたい時は、整腸作用のあるヨーグルトやおからを使ったスイーツを選んでみてくださいね。
寒天やゼラチンで作られているゼリーも腹持ちが良くカロリーが低いので、ダイエット中でも安心して食べられます。
デザートを食べる時間帯や量を調整しながら、うまく小腹を満たしていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。