朝日興産株式会社

スムージー作りに最適なフルーツとは

お問い合わせはこちら

スムージー作りに最適なフルーツとは

スムージー作りに最適なフルーツとは

2022/08/09

海外発のトレンドで、日本においても人気なのがスムージーです。
飲みやすいスムージーを作るには、どのようなフルーツを加えたらいいのでしょうか。
そこで今回は、スムージーに最適なフルーツをいくつかご紹介いたします。

スムージーに最適なフルーツ

スムージーに加えるフルーツとして一般的に好まれているのは、バナナ・キウイ・リンゴ・オレンジ・イチゴなどです。
それぞれのフルーツの特徴を見ていきましょう。

バナナ

バナナを入れることで、甘みが出て飲みやすくなります。
カリウムや食物繊維が豊富に含まれているので、むくみや便秘の改善につながるでしょう。

キウイ

キウイの酸味が加わることで、さっぱりとした味わいになります。
キウイに含まれるビタミンCやビタミンEの働きにより、疲労の回復や美肌効果が期待できるでしょう。

リンゴ

爽やかな甘みが特徴的なリンゴは、野菜との相性も抜群です。
また整腸作用や、高血圧予防効果も期待できますよ。

オレンジ

オレンジを加えることで、野菜の臭みが軽減されます。
デトックス効果や抗酸化作用も高く、風邪などの免疫力を強める働きがあります。

イチゴ

イチゴの甘い香りにより、フルーティーで美味しいスムージーに仕上がります。
ビタミンCやアントシアニンの働きにより、肌荒れや眼精疲労の改善にもつながるでしょう。

まとめ

スムージーの定番フルーツといえば、バナナ・キウイ・リンゴ・オレンジ・イチゴなどです。
また美味しいスムージーを作るには、他の食材とのバランスを考えて入れると上手にできますよ。
野菜よりもフルーツの量を多めにして作ると、香りが良く飲みやすいスムージーに仕上がるので試してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。