朝日興産株式会社

デザートピザが人気のワケ

お問い合わせはこちら

デザートピザが人気のワケ

デザートピザが人気のワケ

2022/08/28

デザートピザは本場イタリアでも親しまれ、チョコソースとジェラートをトッピングするのが主流です。
日本では、様々なトッピングをのせたデザートピザが人気を集めています。
そこで今回はデザートビザがなぜ人気があるのか、そのワケについてお話しますね。

デザートピザが人気のワケ

デザートピザが人気のワケは、3つあります。

スィーツ感覚で楽しめる

ピザは食事やお酒のおつまみに食べるイメージがありますが、デザートピザはスイーツ感覚で楽しめます。
スイーツ好きの方たちからの人気は高く、食後のデザートとしてピザ好きの間でも好まれているんです。
従来の食事としてのピザではなく食後のデザートとして、多くのスイーツ好きから支持を受けています。

好きなトッピングを選べる

デザートピザは好きなトッピングを自由に選べるため、見た目のバリエーションが豊富にあります。
フルーツや生クリーム・カスタードクリーム・チョコソースなどを選べ、毎回オリジナルを楽しめるのです。
「焼き上がったピザに」「ピザ生地と一緒に焼く」など、トッピングの使い方も様々なので、人気があります。

SNS映えの写真を撮れる

色とりどりのフルーツなどのトッピングは写真映えするものが多く、SNS投稿にはピッタリです。
デザートピザのトッピングで使われるフルーツなどは、旬のものを使えば季節感を演出できます。
見た目のポップ感溢れるデザートピザは、SNS映えに欠かせないフードとして人気があるのです。

まとめ

デザートピザが人気のワケは「スイーツ感覚で楽しめる」「好きなトッピングが選べる」などがあります。
またSNSが流行している現代にピッタリな「映え写真を撮れる」のも人気のポイントです。

バリエーション豊富なデザートピザを、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。
「L.grow+」では、気軽に食事を楽しめる豊富なメニューを取り揃えております。
カフェタイムにピッタリなフルーツ盛りだくさんのピザもございますので、ぜひご賞味ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。