朝日興産株式会社

テラス席のペット同伴で気をつけるポイント

お問い合わせはこちら

テラス席のペット同伴で気をつけるポイント

テラス席のペット同伴で気をつけるポイント

2022/09/01

ペット同伴可とされている飲食店とドックカフェでは、どちらもペットとテラス席で飲食ができます。
ペットと一緒に楽しむためには、いくつか注意するポイントがあるんです。
そこで今回は、カフェでのテラス席のペット同伴で気をつけるポイントを紹介します。

テラス席のペット同伴で気をつけるポイント

今回は愛犬との飲食店同伴の際に、気をつけるポイントをお話しますね。

愛犬の健康状態を見て利用する

愛犬の健康状態が良いかどうかを確認してから、テラス席は利用しましょう。
感染症の心配をする方もいるため、狂犬病やワクチン・ノミやマダニの予防をしていることが必要です。

他の利用者との距離感を保つ

来店される方が犬好きとは限らないため、他の利用者との距離感を保つことが必要です。
リードはできるだけ短くして、通路をふさがないようにしましょう。

排泄をさせないようにする

お店を利用する前には、事前に排泄を済ませておきましょう。
飲食店なのでテラス席はもちろん、お店の目の前での排泄はNGです。

お店のものを勝手に使わない

食べ終わったお店の食器類を、愛犬に使わないようにしましょう。
他の方にとっては不快に感じさせる行為でもあり、愛犬にとっても健康に害を及ぼす可能性があります。

そのまま犬を席に座らせない

犬を席に座らせても良いところもありますが、そのまま座らせるのは控えることをおすすめします。
できればブランケットやマットを席に敷いてから、座らせるようにしましょう。
何も持っていなければ自分の上着もしくはタオルなどを敷くか、床に座らせるのがベターです。

まとめ

テラス席のペット同伴では愛犬の健康状態を見ながら、排泄を済ませておくことが大切です。
お店のものを勝手に使わずに、他の利用者との距離をしっかりと保ちましょう。
「L.grow+」では、真心込めたお料理を絶景を眺めながら召し上がっていただけます。
開放的なテラス席はペット同伴が可能なので、ぜひご一緒にご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。