朝日興産株式会社

フルーツソーダの作り方とアレンジ方法

お問い合わせはこちら

フルーツソーダの作り方とアレンジ方法

フルーツソーダの作り方とアレンジ方法

2022/11/22

暑くなると、フルーツソーダが飲みたくなってきませんか。
実は自宅でフルーツソーダを作ると、市販の物よりも自分に合った味にしやすいです。
そこでこの記事では、フルーツソーダの作り方とアレンジ方法について紹介していきます。

フルーツソーダの作り方とアレンジ方法

フルーツソーダの作り方

まずは、味わいたい果物と炭酸水を用意してください。

果物は外皮を剥いたりヘタを取ったりした後、食べやすい大きさに切ります。
切った果物をグラスに入れ、炭酸水を注ぐだけで完成です。
果物を潰しながら飲めば、果実のほのかな甘さを楽しめるでしょう。

アレンジ方法

フルーツソーダはそのままでも十分美味しいですが、アレンジをするとより自分好みの味にできます。
例えば甘さを加えたいという方は、蜂蜜を入れてみてください。
またお好みでミントなどを飾れば味だけでなく、見た目や香りも楽しめるようになるでしょう。
またフルーツソーダにゼラチンを混ぜて冷やせば、フルーツソーダゼリーも作れます。

まとめ

フルーツソーダの作り方は簡単で、基本の物は果物と炭酸水を揃えるだけです。
ここに蜂蜜やミントなどを加えれば、自分好みのテイストに簡単にアレンジできるでしょう。

またゼラチンを混ぜれば、フルーツソーダゼリーも作れます。
当店は、フローズンフルーツソーダのテイクアウトも可能です。
珍しいフルーツソーダを飲みたいという方は、ぜひ泉南にある当店にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。