朝日興産株式会社

ランチの予算について

お問い合わせはこちら

ランチの予算について

ランチの予算について

2022/12/22

ランチの予算は、どれくらいか気になりませんか。
データや女子会のそれぞれの状況において、どれくらいの差があるのかも気になる方もいらっしゃるでしょう。
そこでこの記事では、働く人の平日ランチの平均的な予算について紹介していきます。

ランチの予算

平日ランチの場合

働いている時に食べるランチの予算は、男性が約550円で女性が約580円です。

男女によって若干のバラツキはあるものの、平均して500円台で済ましている事がわかります。
女性の方が、ランチにお金を使っているといえるでしょう。
また飲食店内を利用した場合の平均的な予算は、約1,100円というデータも出ています。

デートの場合

デートで飲食店を使う場合の一般的な予算は、1,000~2,000円程度です。
オシャレで落ち着いたお店や、海などの絶景が楽しめる景色がキレイな場所を選ぶといいでしょう。

女子会の場合

ママ友や職場の同僚など、女性会におけるランチの予算は2,000~3,000円程度です。
女子会ではご飯メニューだけではなく、デザートも合わせて注文される方が多いですよ。

まとめ

ランチの平均的な予算は、状況によって異なります。
平日の場合は、男女ともに500円台で済ませている場合が多いです。
しかしデートや女子会の場合は、1,000~3,000円程度の予算で外食に行ってます。

外食の場合は絶景を見ながら食事を楽しめたりするので、ランチをリラックスタイムにもできるのです。
当店は海沿いに建てられているので、美しい海の景色を見ながら食事を楽しめます。
リラックスしてランチを過ごしたいという方は、ぜひ当店へお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。