朝日興産株式会社

ランチデートにオススメの待ち合わせ時間

お問い合わせはこちら

ランチデートにオススメの待ち合わせ時間

ランチデートにオススメの待ち合わせ時間

2023/01/01

ランチデートを行うときに迷ってしまうのが、待ち合わせ時間ですよね。
どの時間帯にお店に行けば、スムーズに食事が楽しめるのでしょうか?
そこで当記事では、ランチデートにオススメの待ち合わせ時間について紹介します。

ランチデートにオススメの待ち合わせ時間

11時前ごろ

レストランがオープンしてランチタイムが始まる11時前は、待ち合わせに最適な時間帯です。
事前に予約をしておくと、スムーズに席まで案内してくれますよ。
12時ピッタリだと客足が多くなり込んでしまいますので、少し早いくらいが丁度良いですよ。

午後1時ごろ

お店が混雑する12時から少しずらして、1時に待ち合わせするのもオススメです。
まだランチタイム内ですし、スムーズに来店できる可能性が高いでしょう。
混雑具合はレストランによって異なりますが、人気店は数時間待ちなどもあり得ますので、時間をずらすのは非常に重要です。

ランチタイムギリギリの時間帯

昼食が遅くなっても問題ないなら、ランチタイムギリギリの時間帯も良いでしょう。
この時間になると客足がかなり落ち着き、静かな店内でランチを楽しめます。
ただ待ち合わせをしっかりしないと、ランチタイムが終わってしまう可能性がある点には注意が必要です。

まとめ

ランチデートでおすすめの待ち合わせ時間は、以下の通りです。

・レストランがオープンしてすぐの午前11時ごろ
・お店の混雑状況が緩和される13時ごろ
・ランチタイムギリギリの時間帯

当店は大阪府泉南市にあるレストランです。
ランチデートの際は、ぜひ当レストランにご来店ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。