朝日興産株式会社

レストランデートの服装はどうする?

お問い合わせはこちら

レストランデートの服装はどうする?

レストランデートの服装はどうする?

2023/02/01

「気になるあの人とレストランに行くことになった」という方はいませんか?
相手の方に好印象を持ってもらうために、どのような服装を選ぶべきか悩んでしまう方も多いですよね。
そこで当記事では、レストランデートの服装について紹介していきます。

レストランデートの服装

男性の場合

レストランデートでの男性の服装は、スマートカジュアルを意識しましょう。
スマートカジュアルとは、ドレスコードのひとつでインフォーマルな服装のことを指します。
綺麗な身なりを保ちつつ、堅苦しくないカジュアルな印象を与えることが可能です。

女性の場合

レストランデートでの女性の服装も、基本はカジュアル寄りのコーデがオススメです。
チェック柄のスカートやパンツとカットソーを合わせたコーデなど、シンプルかつオシャレに着こなしましょう。

レストランデートを成功させるコツ

清潔感を意識する

レストランデートに限らず、身なりの清潔感は重要です。
髪がガサガサで寝癖が付いていたり、服にしわがついてたりしないか事前にチェックしておきましょう。

相手の意見を聞く

一緒に食事をするわけですので、相手の意見を聞くことが大切です。
意見次第では来店するレストランが変わる可能性がありますし、予定が変わることも考えられます。

まとめ

レストランデートでの服装は、カジュアルを意識しましょう。
またレストランデートを成功させるには清潔感はもちろん、相手の意見を聞く姿勢も重要です。
【L.grow+】は大阪府泉南市にあるレストランです。
絶景を眺めながら食事できますので、ぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。