朝日興産株式会社

ローストビーフ丼のタレのおすすめレシピを知りたい

お問い合わせはこちら

ローストビーフ丼のタレのおすすめレシピを知りたい

ローストビーフ丼のタレのおすすめレシピを知りたい

2023/05/01

ローストビーフ丼のおいしさを決める重要な要素がタレです。
ではローストビーフ丼には、どんなタレが合うのでしょうか。
おすすめレシピをご紹介しましょう。

ローストビーフ丼におすすめのタレのレシピ

柚子胡椒のタレ

ローストビーフは洋食レシピですが、和風のタレともよくあいます。
柚子胡椒の香りや辛味が食欲をそそりますよ。
4人分の材料は以下の通りです。

・バター…20g
・ポン酢しょうゆ…大さじ8
・柚子胡椒…小さじ1

おろし玉ねぎのタレ

おろし玉ねぎとしょうゆを使ったさっぱりとした味わいのタレです。
玉ねぎには、消化を助けたり血液をサラサラにしたりといった嬉しい効果もあります。
4人分の材料は以下の通りです。

・おろした玉ねぎ…80g
・醤油…小さじ4
・酒小さじ…4
・みりん…小さじ4
・砂糖…小さじ1
・バター…5g

生ワサビのタレ

生ワサビの爽やかな辛さと、濃厚なローストビーフの味わいはぴったりです。
わさびには食欲増進効果があり、食欲がない時でもするっと食べられそうですね。
4人分の材料は以下の通りです。

・生ワサビ…40g
・醤油…大さじ8
・みりん…大さじ4
・オリーブオイル…大さじ8

まとめ

ローストビーフは洋食メニューですが、牛肉の濃厚な味わいと和風のさっぱりしたタレの味わいはぴったりです。
今回ご紹介したタレをぜひ試してみてくださいね。
【L.grow+】では、絶品ローストビーフを使ったローストビーフ丼をご提供しております。
ローストビーフ丼を食べたいけどおうちで作るのは自信がないという方は、ぜひ当店で味わってみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。