朝日興産株式会社

コラム | 大阪府泉南市 樽井駅【L.grow+】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | L.grow+

仕事や家事で忙しい時に、食事の準備をするのは大変ですよね。お気に入りのお店でテイクアウトをすれば、準備や片付けの時間が節約できますよ。今回は、忙しいときにテイクアウトをするメリットについて…

女子会の予定が出来た時、お店をどのように選んでいらっしゃいますか?数あるお店の中から、参加者が満足できるところを選ぶのは大変ですよね。そこで今回は、女子会の店選びのポイントについてご紹介い…

私たちが普段食べている野菜や果物は、食材にごとに旬と呼ばれる時期がありますよね。食材選びは旬の時期が一番適していていますが、その理由はどのような点にあるのでしょうか?そこで今回は、旬の食材…

野菜には、季節ごとに美味しく食べられる「旬」があるのをご存じでしょうか。旬の野菜は、季節に移りかわりを感じられるだけでなく、食生活を豊かにしてくれる魅力があります。今回は、季節ごとの旬の野…

季節により、食べごろになる旬の果物は異なります。どんなものがあるのかご存じでしょうか。季節に合わせた果物は、栄養価が高く楽しみながら食べることができます。そこで今回は、旬の果物を食べる理由…

紅茶には、さまざまな種類があります。それぞれの紅茶の特徴を知ることで、お好みの紅茶を見つけることができるでしょう。そこで今回は、代表的な紅茶の種類や特徴をご紹介します。紅茶の種類と特徴ダー…

飲食店において、苦手な食材やアレルギーがある場合は、どのように伝えた方が良いのでしょうか。友人や家族と一緒に食事を楽しむために、苦手な食材やアレルギーを伝えることが必要です。そこで今回は、…

飲み会の幹事を任された場合、どのように進めたらよいのでしょうか。あらかじめ幹事のやることを把握し、早めに行動することが大切です。そこで今回は、飲み会の幹事がやることをご紹介します。飲み会の…

ハンバーグや目玉焼きなどがご飯の上にのったロコモコは、ハワイのソウルフードですが日本でも人気のメニューです。でもどうやって食べるのが正しいのか、ご存じの方は少ないのではないでしょうか。そこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。