朝日興産株式会社

コラム | 大阪府泉南市 樽井駅【L.grow+】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | L.grow+

スープカレーを作る際に市販のカレールーではなく、スパイスを使うことにより本格的な仕上がりになるんです。今回は、スパイスを使った本格的なスープカレーの作り方をご紹介します。スパイスを使った本…

ジェラートとアイスは、何が違うのかご存じでしょうか。どちらも同じだと思われがちですが、違う点がいくつもあるのです。この記事では、ジェラートとアイスクリームの違いについて説明します。ジェラー…

ご自宅でコーヒーを淹れる方は、自分に合ったコーヒー豆を選んでいますか?この記事では、ご自分に合ったコーヒー豆の選び方についてお話します。自分に合ったコーヒー豆の選び方コーヒーを楽しむ方法の1…

コーヒー好きな方は、ご自宅でコーヒー豆を使って淹れる方も多いでしょう。産地により、特徴や味わいが異なるコーヒー豆の種類や特徴はご存じですか?今回は、コーヒー豆の種類と特徴についてお話します…

ケーキを食べるとき、飲み物は何を選びますか?コーヒーと紅茶のどちらかで、悩まれる方も多いのではないでしょうか。この記事では、ケーキを食べるときコーヒーと紅茶どちらを選べばいいのか解説します…

クリームソーダは、幅広い年代に愛され続けています。レストランやカフェ・ファミリーレストランなどで、気軽に楽しめるのも人気の理由の1つです。今回は、幅広い世代に愛されるクリームソーダの魅力をご…

レストランやカフェで人気がある、カフェラテとカプチーノの違いをご存じでしょうか。違いを知らずに、なんとなく頼んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事では、カフェラテとカプチーノの違い…

エスプレッソを作るには手間や特別な機械が必要なため、お店でエスプレッソを楽しむ方が多いでしょう。しかし「なぜこんなに量が少ないのか」と、疑問に感じたことはありませんか。この記事では、エスプ…

アンチョビはスーパーでチューブや缶詰で売られており、手軽に手に入ります。「アンチョビは好きだけど、購入後余らせてしまう」という方も多いのではないでしょうか。今回は、余ったアンチョビの活用方…

レストランやテレビ・雑誌などで、よく耳にする「アラカルト」。 どんな意味で使われているのかご存じない方もいるのではないでしょうか。 この記事では、アラカルトの意味とコース料理との違いについて…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。